人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近・・・悩みばかり・・・う~ん・・・


by kumasuke_gol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラパンダ号のオーディオ♪

ラパンダ号につけているオーディオのヘッドユニットは
ずっと憧れていた「マッキントッシュ」♪
ラパンダ号の前のクルマ「ライフ」からずっとつけています。
マッキンを買って丸7年が経ちました。
最近音とびがひどくなり、
今日はノイズもはいるようになりました(T-T)
そろそろピックアップの修理です(T-T)
今度の土曜日外してもらって2週間ほどのお別れになりそうです(T-T)
マッキンもきれいに修理してもらって
新しくフロントスピーカーを載せ替えようと計画してるとこ(^▽^;)
今のフロントスピーカーもほどほどのいい音を出してくれるけど・・・
このスピーカーは11年使っています(;゜ロ゜)
当時乗っていたクルマのス純正スピーカーは10cmでした。
ラパンダ号の純正スピーカーは16cm・・・。
先日、いつもの某ショップに相談しに行ったら
カロッツェリアの「TS-M10RS」のスピーカーをすすめられた。
かなりいい音がでるらしい!
でも・・・高い!しかもツイターも別だし・・・
取り付けもこのツイターはピラーに埋め込み加工・・・
はぁ~・・・とため息ですぅ。
とりあえずマッキンの修理はするけど
スピーカーは小遣いためてから考えよう・・・

ラパンダ号のオーディオ♪_e0105340_2393146.jpg

       ↑シンプルだけど私にとって一生モノのオーディオ♪
        純正のオーディオのパネルを加工してもらって
        マッキンのエンブレムを★
        右下の怪しい?青のブツは・・・セキュリティのランプ★
by kumasuke_gol | 2007-05-08 23:12 | クルマ